与えよ さらば 与えられん

9/8 日 晴れ 34度 真夏日


先日 息子の家の草刈りを

しました。


あまりにもひどい状態で

いつまでも、ほったらかし。


まるで、人が住んで無いような感じ


見るに見かねて、彼が仕事に

出かけた後、朝八時半頃、

鎌 剪定ハサミを持って

草ぼうぼうの草刈りです。


そりゃ、もう、ひどい状態ですので

やり甲斐があると言えば、そうですが

暑い中、若者がしないのを

年寄りがするんですから まして、

力の無いおばあさんですよ。


でも、とにかく、やりました。

庭全体は無理 門扉から玄関回りを

怒りながら、ばんばんやりましたよ。

怒りの後押しが効いて、捗る捗る。


とにかく、人が住んで無い状態から

住んでいる状態にしました。


そして、今日 日曜日 携帯電話が

なりました。息子からです。


「 夕方 飯食いに行くか?」との事


そして、行った先は、キングと言う

焼肉店。一人2980円×二人=6000円弱


「 ひえーっ、三千円くれー」

とは、私の心の叫びです。


結局、6000円から15%割引券

65才以上は500円引きなどで、

5000円ほど払っていました。


草刈りの話しは、全然、

出ませんでしたが、正に、

与えよ、さらば、与えられんの

世界ですね。


✴ simple English time ✴

The other day I cut my son's house

grass. Because it looks like nobody

lives there. anyway terrible weeds

grown in his garden.