年金生活者支援給付金

9/17 火 晴れ 30度


今日も、朝 5時半~二時間 内職仕事

時給200円×2時間=400円稼ぐ


安いけど、大事な稼ぎです。

これがあるのと、無いとでは

えらい違いです。


内職に助けられています。


8時頃、クッキングタイム

冷蔵庫は詰まっています。

減らさないといけません。


気分が乗っている時にやらないと、

苦痛ですから。


いか 大根 厚揚げ 竹輪 で

おでん風に煮込みました。

いかのだしが効いて、旨い。


カボチャ煮 栗カボチャで旨い。


大根おろし 苦味が効いて旨い。


後、鶏肉 ジャガイモ 卵を

湯がきました。後の調理が、

しやすいようにね。


朝食を済ませて、10時半頃

支払いに銀行巡り


100均で黒糖 飴 で432円の買い物。


そして、1時頃帰宅。

いつも、しようも無い物しか、

入ってないホストに、可愛らしい

封筒が入ってました。


すぐ、目立つように、

年金生活者を支援する給付金を

受け取るための大切なお知らせです。

と、書いてありました。


うれしかったですね。

69年 生きて来て、こんなうれしいことは

ありません。


今日は、人生で最高の日です。

早速、明日 返信封筒を出します。


✴ simple English time ✴

Today was very happy day.

It was the news envelope to

increase my pension.

thank you.


中学英語レベルの勉強です。