9/21 土 曇り 26度


昨日の夕方 栗をもらった。

ラーメン鍋いっぱい位


秋の味覚の栗と言っても

自分では買う余裕はない。


彼女の家の裏の栗の実で、

去年も、もらった。


彼女は私より10才程若い。

60才前かな。


深い付き合いはないですが、

人が、良すぎて なんか苦労の多い

人生だなぁと感じています。


とにかく、有難いことです。

その気持ちが嬉しいですね。


私も、丁度 買い物した後だったので

チョコビスケット カップヌードル

即席赤だしをお返しに上げました。


それと、内職で、なんぼでも

たまるプラスチックゴミを入れる

大きなビニール袋をどさっと、

上げました。


このゴミ袋、結構 利用価値が、

あって、喜ばれます。


まあ、give and take の世界ですね。


栗と言えば、難儀なのが皮むきです。


スマホで、皮むきを検索しました。

それにしても、便利な世の中ですね。

私 テレビもラジオも 電話もパソコンも

タブレットも無いですが、スマホだけ

持っているんです。


スマホさえ、あれば、鬼に金棒です。

スマホ様々ですよ。


栗の皮むき 確かに上手に

むけてましたが、やはり、

面倒だなぁと感じました。


✴ simple English time ✴

I got some chestnut from my friend.

Chestnut is the taste of autumn.

It's delicious but it's very troublesome

to strip chestnut.


中学英語レベルの勉強です。