仔猫

9/24 火 曇り 26度


今日も、早 日が暮れました。


毎日 毎日 生きてたら

同じ生活の繰り返しで

あっと、言う間に日が暮れて

あっと、言う間に月日が過ぎて、

あっと、言う間に年寄りになり

年寄りになってからは、

更に、スピードを上げて、

老います。



最近 ここ数日前から、

道路の真ん中に、小さな黒っぽい

物を見かけます。


私も、年取って、老眼が進み、

はっきり見えません。


よく見ると、手のひらサイズの

仔猫です。


よく道路の真ん中に座り込んで

います。やっと歩き始めた位の

ようです。


車が来ても、座り込んでいます。

気が気じやないです。


車が気づいて、よけて通りますが、

気づかなかったり、夜だったらと

思うと、気が気じやないです。


白い野良猫の母猫が、いるんですが、

なんか、見ていて、ちゃんと世話しろと、

思うのですが、なんだかなーと、

思うばかりです。


申し訳ないけど、見て見ぬふりしか

できません。


他の人々も、似たような感じです。


どうか、強運の強い仔猫で、

あって欲しいと願うばかりです。


生きていくのは、みんな大変ですね。


✴ simple English time ✴

I often see a small kitten recently.

It's a Palm size of the hand.

The kitten sit down on the center

of the road. I can't stand this

dangerous scene.


中学英語レベルの勉強です。