味噌汁

9/25 水 晴れ 28度


いつも通り 内職仕事して

今日の朝ごはんは即席カレーライス

and ブルボンのビスケット 水


掃除 洗濯 衣替え etc.

することは、いくらでもあるのに

何にも、したくなーい気分。


金も無いし、気晴らしドライブも

もうひとつ、ダラダラしてたら

もう、二時半。


お腹だけは、きっちりすきますね。


冷蔵庫を見ると、残り物が

ありますが、どれも、食べる気に

なりません。


無性に、めちゃくちゃ

おいしい味噌汁が 食べたい気分


冷蔵庫にだいぶ、前にかったシメジ

ワカメがありました。


まあ、あるので最高の味噌汁を

作りましょう。


片手鍋で作りました。

水を入れて、鰹風味のほんだし

塩少々 シメジ全部 ワカメ


そして、さとうの切り餅が、

1個だけ残っていたのも六個に

切って入れました。


喉に詰まるといけませんので。


味噌は多めに、濃いめにして

作りました。


最高に旨かったです。

はい 大きな汁茶碗 二杯

お腹いっぱい 幸せでした。


✴ simple English time ✴

I would like to eat very delicious

miso soup today

I cooked miso soup with Hondashi

mushroom see weed and rice cake.

It was very delicious. I'm happy.


中学英語レベルの勉強です。