仔猫 その2

9/27 金 晴れ 27度


先日 仔猫の記事を書きました。


なんと無く、不運な感じがする

仔猫でした。


今日 斜め向かいの奥さんが

外回りの掃除をしていたので、

内職でたまったプラゴミ用の

ビニール袋を上げました。


その時に、仔猫の話になりました。


この奥さん、とても気持ちの

優しい人なんです。


だから、その野良猫親子も、

その近辺をうろついてました。


まあ、極悪非道な輩も、いっぱい

見て来てますから、優しい気持ちの

人を見ると尊敬します。

心がホッとします。


彼女が話すに、その仔猫は、

今日 死んだとの事 だいぶ弱って

いた事 そして、残酷な野良猫の

話などもあって、ちょっと書く

気になりません。


本当に、生きて行くことは

大変ですね。苦しき事多かりしです。


そんなんで、今日は、私の心も

ブルーで、落ち込んでいます。


せめて、弔いのお題目でも

唱えましょう。


✴ simple English time ✴

The kitten I wrote the other day

died today. it's life is the shortest.

poor kitten. My heart is damaged.


中学英語レベルの勉強です。