サイフがない。

9/28 土 晴れ 27度


昨日は最悪の日でした。


昼前に、ドンキホーテの中の

百均で買い物して、その後

目の保養がてら、ウインドウ

ショッピングして家に帰りました。


その後、百均で買ったホウレンソウと

春菊の種植えなどで、結構 忙しく

ルンルンして

いました。


そして、夕方 6時頃、気晴らし

ドライブをしたくなって、いざ

出かけようとしたら、サイフが

ありません。


運転免許証がないと車に

乗れません。あっちこっち

探しまくりしたよ。


車の中に置き忘れているかもと

何回も探したのですがありません。


貧乏ですから、お金は小銭しか

入ってないので、大して心配はない

のですが、一番困ったのは

運転免許証ですね。次は健康保険証


後は、再発行してもらえばと・・・

免許証と保険証だけは、もう、

精神的に参りました。


サイフに入れずに 免許証は

車に、保険証は家に置いた方が

良いなと思いましたね。


そして、その夜は、免許証の事で、

眠れなかったです。精神的にだいぶ

まいりました。


翌日、即ち、今日 午前10時をまって

警察署に電話しました。


結局、ドンキホーテに行って

落とし物確認して なかったら

再度、電話して再発行手続きを

しなさいとの事、免許証ないから

車は運転するなとの事、

再発行には3500円必要との事


エーーッ困った、困った。困った。


でも、やるしかない。歯磨きして

洗顔して身仕度整えて、いざ出陣


もう1回探しまくり、車も探しました。


そしたら、ありました。

車のへこみ部分に、きれいに収まって

いました。紳士用の黒革の札入れです。

(なんか、紙幣が入っていそうな・・・)


色サイフで、明るい昼間だったら

昨日の内に見つかってたでしょうに。


本当に命が縮まりましたよ。


✴ simple English time ✴

I lost my wallet yesterday.

I'm very in trouble. The most in

trouble is nothing the car license.

But I could find it today.


中学英語レベルの勉強です。