10/15 墓参り

10/15 火 晴れ 24度


今日は、とても良い秋晴れで

気分がよかったので、ゴミだしに

始まり、内職仕事 外回りの掃除

洗濯と家事が捗ります。


その後 年金支給日ですので

郵便局に行って、支払うべき

払い物はさっさと、2カ月分

払い込みます。


自分の金ではないですから。

これで、また、金欠病との戦いです。


まあ、いいじゃないですか。

支払いが出来るだけ、ましです。


気分が良いついでに、墓参りがしたく

なりました。


庭にある物で質素な、墓花を

こしらえました。後 1週間もすると

菊の花が開花するのですが

待てません。


今 お参りしたいのです。

自前の墓花を飾って、一人で

お参りしました。


気持ちが落ち着きます。

まず、36年間守ってくれた

お礼を述べます。


次に しっかりとお願い事をします。


「 どうか、安らかな楽しい老後に

なりますように そして、家族みんなが

健康で幸せでありますように. ・ ・ ・ 」


これを願う事で、気持ちが晴れて

落ち着きます。


質素な墓花の写真アップします。




✴ simple English time ✴

Today is fine a comfortable day.

I visited my husband grave with

my garden's simple flowers.

I wish our good health and happiness.


中学英語レベルの勉強です。