寒くなった。

10/16 水 21度 晴れ


日中は、心地よかったです。

でも、夕方から どんどん気温が

下がり始め寒いくらいです。


私の寝具は、超安上がりの

寝具です。


大家族の時は、毛布 布団 など

結構 値の張る 寝具でしたよ。


なんせ、178センチの大の男が

三人でしたから、


それが今では、気楽な一人暮らし


寝具も大幅削減 大幅値下げ

980円で買ったフリースの半幅毛布

二枚が、寸足らずの私にはどんぴしゃり


軽くて、暖かくて 言う事無し

その上に、昔の1枚物の普通の

毛布を掛け布団に被れば、暖かいです。


今風の二枚重ねの毛布は苦手です。

大きすぎるし、重いし、

年取ると、軽いが一番です。


因みに、枕も市販の物は

なかなか、気に入った物はないです。


だから、タオルケットを畳んで

自分の気に入った大きさにして

作ってます。


見た目は、冴えないですが、

眠り心地は最高です。


✴ simple English time ✴

It's cold tonight. I want to sleep in

warm bedclothes. It's very happy to

sleep in warm blanket.


中学英語レベルの勉強です。