10/21の日記

10/21 月 雨 22度


もう、10月も下旬に入りますね。

どうして こうも日にちが過ぎるのが

早いのか、年のせいですかね?


最近 体の調子も、老化現象が

進み、確実に老人に向かってます。

年は取りたくはないのですが・・・


この10月は連続の大型台風の

上陸で、甚大な被害を受けた

被災地の早い復興を願います。


今日も、私地方は終日、雨が

降り続いています。河川の増水や

地盤の崩れが心配です。


そう言えば、小さな山崩れを

見ました。人家はなかったです。


台風21号の影響の雨でしようかね

風はないですが、雨がずーっと

降り続いているのが不安です。


10月の台風シーズンが終わると

今度は冬に向かい寒さとの戦いですね。


日本は自然災害大国です。


✴ simple English time ✴

Today is raining 、too.

It has been raining all day long.

I worry the river rose with the

heavy rain.


中学英語レベルの勉強です。