地場産まつり その2

11/10 日 晴れ 18度


昨日に続き日曜日の今日も

地場産まつりの二日目です。


別に用事もないので、今日も

10時半頃に行きました。


昨日よりは人の数が少ないようです。

やはり、猟友会による猪汁が、

人気だったようです。


今日は猪汁のコーナーは無かったです。

代わりに防災関係のコーナーみたいでした。

閑散としてました。


でも、演芸あり 食べ物コーナーありで、

私もうどんを食べましたよ。



200円の割には美味しかったです。


そこに、女性が私の前に座りました。

とても話し好きな人でした。


まあ、色々と話してくれました。

聞くと83才能との事、確かに顔は

皺が多かったです。


でも、服装の感じは60才位

体つきも60代位 スリムで身軽な感じ

私と、えらい違いです。


今の私は、老人病丸抱えの動作の

鈍い80代位の感じです。


色々と話してくれた中で

ちょっと信じられない話しがありました


チラッと、年金の話しになり

自分の年金は20万で、夫の年金は

40万 合計60万との事。


私は、びっくりして、

「エッ 2カ月分ですか?」


彼女 「 月に 」


私 「働いている現役世代より、

多いですね。」


ちょっと これ どう考えても

おかしい、あり得ないですよね。


とても、まともな話しをたくさん

してくれてましたが、ここだけ

「 あれっ ? ??」と思いましたね。


やはり、83才 ボケなんかなー。


✴ simple English time ✴

I went to the festival of produce in

our town today 、too.

One old woman told me That

her pension 20man and her husband's

pension 40man. Unbelievable.

That is too strange.


中学英語レベルの勉強です。