地場産まつり

11/9 土 晴れ 19度


今日 明日と市民広場で地場産まつりが

催されています。


この時期 恒例で、毎年あります。

今年は足が痛い中、ビッコを

引きながら、行ってきました。


最初は、あまりの痛さに

歩けずびびりました。

人間に限らず、歩ける事の喜び

重要さを痛切に感じる今日この頃です。


今日も大勢の人々の中、

結構、同じ症状と思われる高齢者の

方々を見かけました。


毎年 催されているまつりですが、

今年の人々の多さは例年以上でした。


地場産の野菜 菓子 園芸 等々 色々


特に目を引いたのは、長い 長ーい

行列です。その先には地元の猟友会の

やっている無料の猪汁でした。


やはり、皆さん 無料には弱いですね。

私は、行列の長さにびびり、パスです。


この時 11時半頃でした。

一通り 見て回り、会場を離れました。


そして、再度 二時過ぎに、通り掛かっ

たら 猪汁のコーナーは店終いを

やってました。


そりゃ、あんだけの行列では、

品切れにもなるわと思わずには

いられませんでした。


✴ simple English time ✴

Today is very fine day.

There was a festival of produce in

our town today.

Many people lined up at the free

wild boar soup spot.


中学英語レベルの勉強です。