親孝行

12/4 水 晴れ後曇り 11度


今日は、長男が外食に誘ってくれた。

三ヶ月に1回位の割合で誘って

くれます。


以前は、こんな事は無かったですが

お互いに年を取り彼も46才になり

親孝行が自然に出来る年代になった

のでしよう。


王将で腹いっぱい、美味しく

食べました。やはり 美味しく

食べる事は、最高の幸せですね。


そして、大型スーパーに寄り

魚の干物、さんま ほっけ サバの開き

三パックで980円 さば味醂398円と

赤飯298円も買ってくれました。


そして、ガソリン2000円も

入れてくれました。


タイミング的に年金前で

金が無くて( いつも金欠病です)

本当にありがたかったです。


私は、年金6万と内職1、5万

合計7、5万でやり繰りしてます。


ぎりぎり節約 節約の生活です。


本当は、息子ふたりいますので、

一人一万円づつ応援してくれたら

貧乏暮らしから抜ける出せるのですが

今の時代、子供を当てにする事事態

難しく嫌がられる時代です。


私らの時代までは、親孝行と言う

言葉がありましたが、今は子孝行の

時代に様代わりしてます。


そんな時代ですので、私も誰にも

頼らず、自力で節約 我慢 我慢で

乗り越えて来ました。


おかげで節約上手になりました。


✴ simple English time ✴

My son treated me a lot of things today.

lunch shopping food and gasoline etc.

Today is very lucky day.


中学英語レベルの勉強です。