化粧

12/3 火 晴れ 12度


去年までは、「 私はおばさん

決しておばあさんでは無い 」と

信じて疑わなかった。


69才になった今、おばさんでは無く

おばあさんだなぁと観念せざるを得ない


鏡を見ると「 これ誰? 」と

目を背けたくなる。見たく無い。


見たくないから、化粧もしない。

とにかく、面倒くさい。


今日もスッピンでスーパーに

気晴らしがてら行きました。


どうせ、誰にも会わないだろうと

思っている時に限って会うのよねぇ。


まあ、ファッションの方は

それなりに気をつけていただけ

ましだったけど・ ・ ・


会いましたよ。知り合いに

半年ぶり位かな。私より一つ年上で

70才の彼女 私と一緒、一気に老けて

いました。


それまでは、髪もパーマをかけて

お洒落な茶色に染めて、かなり

美容院代に掛けてる感じでした。


私は、美容院なんて行きません。

お金が無いからです。

彼女を見て、お金をかけている

美容院代も伊達じゃ無く必要だなぁと

思いましたね。


彼女いわく「 お金無いわ。」

私 「 みんな 金無いのよ 」と

言って別れました。


✴ simple English time ✴

I'm troublesome to make up lately.

I went to super market no make

today, too. I meet an acquaintance

on that particular day.


中学英語レベルの勉強です。