煮物&カボチャ煮

12/17 火 小雨 15度


12月も早、中旬を過ぎました。

最近 温かい日が続いていて

12月の気分じゃないですね。

先月 11月の方が寒かったように

思います。


温かいのは結構な事ですが

なんか、不思議な感じです。


最近 年金も入って、外食ばかり

してたら、冷蔵庫の中も満タン状態

ちょっとは減らさないと と思い

作りました。


写真アップです。



これ、出来たての熱々で御座います。

お腹が、空いていたので早く

食べたくて、盛り付けるのが

面倒ですのでパスします。


カボチャ煮物は、相変わらず

美味しかったです。

味付けはめんつゆだけなんですけどね。


煮物は、半端に残っている物の

片づけながらのごった煮です。


大根 椎茸 ジャガイモ 薄揚げ

えんどう豆 日にちがたつている物

全部 煮ました。


味付けは、ほんだし 塩少々 砂糖 酒

めんつゆです。


とにかく、お腹が空いていたので

美味しかったです。


でも、最近は、食べる量が

ガタンと減りましたね。

最近 本当にあっちこっちで

老いを感じです。


✴ simple English time ✴

I have a lot of eating out lately.

I cooked pumpkin & cooked radish

mushroom potato flyed thin tofu

etc. I'm very hungry. They are delicious.


中学英語レベルの勉強です。