1/15 カーテン その4

1/15 水 曇り 10度


年末に白いレースの

カーテンを半額で買ってから、

古い汚いカーテンを一気に

全部 取り替える作業に

取り掛かっています。


が、中々、先に進みません。


半額ではなくて、まともな

値段でドンピシャリのサイズ

なら苦労はないのですが

全部となる2~3万はかかる

でしよう。


とにかく、丈176センチの

二枚は難無くドンピシャリ

なので掃き出し窓に、

取り付けました。



後、丈 198センチ三個は

かなり、手間暇かかり

ハサミを入れなければ

ならないので、失敗は

許されないので、頭を使います。時間もかかります。


しかし、1枚目を時間をかけ

昔に買ったレースを引っ張り

出して、寸法を合わして、

どうにか、完成させました。



レースも良いですが、

年とったらやはりシンプルな


方が良いかな。


さて、残りの分で

普通の窓用、5個分を

どうにかして完成させようと

思います。


焦らず、ゆっくりとやります。