カーテン その5

2/4 火 晴れ 12度


ひと月程前に半額カーテンを

買いました。


176センチ丈 二個

198センチ丈 二個

176センチ丈はそのまま

すんなり、手間暇かからず

掃き出し窓にぴったりです。


198センチ丈 長すぎです。


1個は掃き出し窓用に

160センチ丈で切って

在庫で眠っているレースを

足して作りました。


それで三個の掃き出し窓用が

出来ました。家の掃き出し窓は

三個です。


残りの198センチ丈と

切った残りで、見晴らし窓用

二個をレースなどを足して

どうにか作りました。



横着して二個の見晴らし窓用

カーテンを一つの窓に

吊しました。



結局、四個のカーテンで

五個のカーテンが出来た

訳です。が

作るのに結構、苦労しました。


ハサミ✂️は怖いですよ!

念には念を入れ、考えて

考えて切った、つもりが

間違っていて、振り出しに

戻ったりで、なかなか

捗らなかったです。


やはり、余計な事を考えずに

まともな値段で、さっさと

取り付けた方が無難ですよ。


✴ simple English time ✴

I made two middle size curtains.

They were made from big size

curtain 198 centimeter long.

I divided the long curtains

into two curtain.


中学英語レベルの勉強です。