cooking 2/10

2/10 月 曇り 5度


今日も朝の内職仕事

5時~8時まで、やったら

疲れました。


最近、富に疲れを感じます。

69歳になってから日に日に

老い、衰えが早いです。


今日はプラスチックごみの

日なんですが、それを出す

のさえ、億劫です。


まあ、いいか! 腐る物じゃ

ないし、匂う訳じゃなし

なんて言う方向に向かって

います。


前は、体がさっさと動いて

いたんですがね。


寒いし、布団の中でぬくぬく

してましたが、これじゃ

いかんと思い、料理でも、

せねばと思い立ちました。


料理の写真アップです。



ビーフシチュー

前から材料が揃っていて

作らねばと思ってました。

これ食べきるのに4~5日は

かかりそうです。


ほうれん草のゴマ和え

これ、旨いですよね!

大好きです。冬は麺汁

夏は、ぽん酢がいいですね。

これで、一束98円です。


サツマイモ

これ又、最高の栗芋🍠でした。

どんな、高級菓子よりも

おいしいと思いましたよ。

自然の恵みは偉大ですよ。


お茶🍵

スシローでもらった

粉末緑茶です。


写真には写ってませんが

一緒に親子丼も作りました。

腹が減り過ぎていて、

我慢出来ずに先に食べました。


写っていたら、もっと

迫力ある、良い写真でした

のに、残念です。


✴ simple English time ✴

Today is cloudy and cold,too.

I was cooking today.

beef stew sweet potato

boiled spinach with ground

sesame seed .

and green tea.


中学英語レベルの勉強です。