歯医者 その3

3/10 火 雨 18度


今日は、一日中 雨ですが

気温は18度と高いです。

雨のせいでちょっと寒いかな!


今日は、午前11:30 歯医者です。

緊張する予定があると、なんか

用事が捗りますね。


まずゴミ出し、6時半に

出しました。9時には取りに

来ますから。実は、ゴミ出し

二回飛ばしています。

猫のトイレもあるので

今回は飛ばす訳には、

いきません。

緊張感が成せる技ですね。


それから、十時半まで

カーテン 服 小物の綻びの

補修です。なんか、えらい

スムーズに捗ります。不思議。


歯医者で忙しいのに、

その勢いでスーパー銭湯の

準備もします。

何故なら200円の割引券が

あるからです。


11時半 歯医者

30分程で終わりました。

全てする治療に無駄が無く

納得 安心の正にプロの技です。


治療代が心配でずーっと、

痛い 痛いとバカな事をしたと

激しく後悔しております。


今日の治療代は1750円でした。

三割負担です。

70才から一割負担なのかな?

7月に70才になります。残念、

一割だとかなり楽ですね。


治療代払って、帰りに

靴を履く時、貼り紙に

気づきました。


何と、靴を間違って履かない

ようにとの事、びっくりです。

なんか、最近の世相はどんどん

悪化、劣化してますね。

情けない。