すき焼き

3/24 火 晴 18度


今日は、昼過ぎに

気晴らし買い物 イオンに

サツマイモを買いに行きました。


ここの所、便秘気味です。

サツマイモは便秘に、とても

良いですから。


行ったら、今日は火曜市

でした。まあ、老人一人暮らし

いくら、安くても、そうそう

買い物はありません。


見て回る内にお腹が、

減っていて、牛肉298円が

目に付き、「 これ、安いじゃ

ないの 」と思い 👛にも、今日は

ちょっと入っているので

買いましたよ。


牛肉買うなんて何年ぶり

でしよう。ちょっと思い

出せません。


朝も、食べてなくて、

すき焼きが、目にちらつき

白菜 椎茸 エノキタケ

厚揚げを買いました。


早速 作りましたよ。

写真アップです。



老人お一人様のすき焼きで~す。

牛肉の旨みが出て、砂糖と醤油

で味付けするだけの簡単料理


超簡単な割には激うま

やはり、牛肉パワーですね。

めちゃくちゃ美味しかったです。

幸せいっぱい、華の69才です。