筍をもらった。

4/25 土 晴 18度


今日も、ブログタイムの

時間がやってきました。


最近 とみに、一日が過ぎるのが

早いです。これも年の

せいですね。


先日、知人のMさんに

筍をもらいました。



結構 立派な筍3個です。

筍 大好きですよ。味取りが

良いですから。


早速 湯がきました。

湯がくついでに、サツマイモ

卵も、湯がきました。



芋🍠と、卵1個は食べました。

そして、筍をヒガシマルの

うどんスープの元で、先日の

大根葉も入れて料理しました。


うん、さすが筍、しっかり

味取りして旨いです。



老人一人では、食べきれません。

これを4等分に小分けして

冷凍保存します。


今現在、食べ物分限者ですよ。

なんか、気持ちも分限者です。


今の時代は冷蔵庫様々ですね。

冷蔵庫無かったら、腐らす

だけです。