4/26の出来事

4/26 日 晴 20度


今日は、スーパ銭湯の風呂の

日で、800円が500円なので、

前々から行く予定にしてました。


コロナ騒動で、何となく

嫌な予感はしてました。


そして、銭湯に着くと、広い

駐車場が、がらーんとしてます。

案の定、臨時休業の看板


仕方ないので、激安スーパーに

寄りました。お昼の食事だけ

買います。


車から降りたら、白い小銭が

1個落ちてました。老眼で

よく分かりません。百円かな?

と、見たら1円玉でした。


そして、歩いてドアの近くに

又、10円玉が1個落ちてました。

なんか、不思議な気分でした。


そう言えば、1年位前

銀行から出たら、車の横に

一万円札が落ちてました。


誰もいなかったですが、

軽トラに男性が乗ってました

ので、何も考えずに、窓を

コンコンして一万円札を

渡しました。


その間、3秒位だったと

思います。


果たして、その男性のものか?

どうか?も分からない状態

でしたが、何となくその男性の

物だろうと思います。


チラッと、手を合わせて

いるのが見えましたから。