生活排水

5/1 水 晴 27度


午前中はガーデニングや

内職仕事で結構忙しく、

してました。


昼前になって、昼食でも、

食べようかと台所に

行って、何気に流し台の

下の扉を開けたんです。


もう、びっくり。

流し台の下の扉なんて、

開ける用事は滅多にないです。


もう、カビだらけ。

ハンパなカビじゃ無いです。


中に入っている物も、

全部、気持ち悪い程の

カビ カビ カビだらけ。


水漏れがあったようです。

それで、水浸しになったのを

長い間 気がつかなかったよう

です。


多分、排水が詰まって、

排水掃除をして、それが

流れ出したので、それで、

よしと思ったのでしよう。


しかし、流し台の下は

水漏れしていて、そこまでは、

気がつかなかったようです。


そして、今度はちゃんと、

下水に流れているかを、

確かめに外の排水溝を

確かめました。


流れ出ているので、ひとまず

安心しました。


ついでに、トイレ排水も、

気になり、排水蓋を開けたら

詰まってはいなかったですが、

汚かったですので、

ガンガン、水を流しました。


生活排水は、必要不可欠です。

大事です。そして、一番

汚い部分です。定期的に

点検 掃除はするべきですね。


流し台の大掃除 片付け

一日 二日では済まない

でしよう。ボツボツやります。