🍒 その2

5/14 木 晴 27度


昨日の午前中に、🍒の

収穫をしました。


写真アップです。


ばあさんが一人で、脚立に

乗って、🍒を収穫する様は

ちょっと危なかしくて

ヒヤヒヤもんです。


ただでさえ、こけて骨折する

話などよく聞く話です。


そうなのよねー。

今回は、痛く実感しました。

そして、もう、ばあさんなんだと

1年1年じゃなくて、日に日に、

老い衰えて行くんだと

思い知りました。


これで、3分の1の収穫です。

残り3分の2は、ヒヨドリの

餌です。


まあ、小さな🍒ですので、

人に上げるのも気が引けます。


そして、今日 🍒も綺麗な輝く

赤色に熟して、まさに食べ頃

朝から、ヒヨドリが

ひっきりなしにやって来て、

多い時は5~6羽たかっていて、

ものの見事に減ります。


明日には、きれいさっぱり

緑の葉っぱ🌿だけのさくらんぼに

なる事でしよう。