cooking

6/4 木 晴 28度


今日は、内職もストップ状態

なので、これと言って予定も

無し、下手したら、無意味な

一日になりそうです。


そこで、cookingをしようと、

思い立ちました。


老人一人暮らしですから、

外食が楽で、ワンコイン

美味しい&気晴らしがてらで、

私は外食派です。


そんなんで、結構、冷蔵庫は

色色、たまっています。

今日は、cookingでちょっとでも

減らします。


写真アップします。


カボチャ🎃煮


キンカン甘露煮

これ、庭のキンカンですが

今年は、豊作です。

ここ数年、不作でした。


それで、ほったらかして

ポロポロ落ち放題にしてました。


それを、箒ではいて捨てて

いました。今日はあまりにも、

キンカンが可哀想に思え、

キンカンの甘露煮を作りました。


そのままでも、いけますが、

なんせ、総入れ歯状態

食べにくいので甘露煮に

しました。goodです。


焼きなす🍆

ゴマダレで超美味しかった。


魚ソーセージ

もう、いつ買ったかも、

分からないほど、とりあえず

1本焼きました。そのままよりは

美味しく頂きました。


そして、卵焼き。

これも、古いので、焼きました。


以上、5品、料理しました。

朝食に美味しく食べました。

残りは、冷蔵庫行きです。


因みに、昼食はざる蕎麦です。


夏の人気料理です。

蕎麦麺、29円です。安過ぎ。