ミニミニ収穫 その2

6/24 水 晴 29度


今日のど素人ほったらかし

ミニ畑のミニミニ収穫の

写真アップです。



ネギ 大部前にプランターに

根っ子だけを植えた 市販の

ネギですが、今回で、既に、

三回目の収穫ですよ。

大いに助かってます。


ミニトマト 今回は、4個の

収穫です。色 大きさ 味良し

4個と言う数も、私には丁度

良い数です。

多いと、どうしても不本意

ながら、捨てるはめになります。

気分悪いですよね。


しその葉

去年までは、かってに、

毎年、こぼれ種で結構な数

生えていたのですが、どういう

訳か、今年は全然でした。


悲しかったですよ。(; ;)


しかし、何かの植え残りの

プランターに一つだけしその

小さな小さな芽🌱を見つけた

時の喜び、感動は大きかった

ですよ。


即、地植えにして大事に大事に

育ててます。やっと今回が、

初収穫のしその葉で御座います。


これからの、夏の料理に

大活躍してくれるでしよう。


こんな、ささやかな事に、

毎日 毎日喜びを感じます。

金運は無いですが、幸せは

身近になんぼでも転がってます。


幸せは自分で探し見つけるめ