手作り枕&カバー2枚

8/ 7 金 晴れ 35度


今日は、手作り枕&枕カバー

2枚を作りました。


市販の枕は使わず、自分で

適当に作った枕を使いだして

もう、長いです。


なんか、市販の枕は、

しっくりしません。

落ち着きません。眠れません。


その点、自分で適当に

簡単に作った枕は目映えは

悪いですが、眠り心地は、

最高ですよ。



今日、簡単にチャチャと

作りました。小学生レベルの

裁縫です。


枕の中身は、古いタオルケットを

使っていますが、なんでも

いいです。古い服、バスタオル

などなど、極端な話、着古した

洗い晒しのジーンズなど、1番

良いような気がします。


カバーも、何十年も押し入れで

眠っていたポリエステルの白生地

使い道が無かったですが、

枕カバーは最高の使い道でした。


すべすべ感、洗濯のしやすさ

乾きの早さ、枕カバーには

最高の生地で元気に生き返った

感じがします。