スーパー銭湯で・ ・ ・

8/6 木 晴れ 35度


今日は、8月らしい夏日でした。

じーつとしていても汗が滲み出て

来ます。


今日はね、スーパー銭湯が

半額以下 800円が390円なので

行って来ました。


その差額400円を貯金出来たら

良いのですが無理です。


次男家族が9日に来るとの事

その持て成しで金ありません。

どうにかこうにか、70才の知恵で

それなりに格好付けます。


そんな知恵はかなり鍛えられて

いますから。


本題のスーパー銭湯ですが、


今日は印象に残る光景が

ありました。


お年寄りと娘or孫さんらしき

二人連れが入って来ました。


まず、そのお年寄りに目が行きました。

肌の色が真っ白です。

「ウワッ、色が白い。綺麗。」と

思いましたよ。


おまけに、スタイル満点💯

若い時はモデル並み以上と

感じました。


その姿態に目が行き顔を

よく見てませんでした。


もう一人は、見た感じから

多分、お孫さんのように、

感じました。と言う事は

私より年上、75才以上。


確かに綺麗な姿態なのですが

老いは感じますね。動作が鈍い。


一方、孫娘さんは二十歳位かな?

人並みの肌色、これと言って

特徴はありませんが、やはり

若さの姿態は、全全、違います。


顔は、全全、覚えてませんが

お二人の姿態は強烈に

印象的でした。


それに比べ、私の姿態の崩れよう

これ又、見事なまでに崩れまくっています。


若い時は綺麗でしたよ。

遠い昔になりました。