干物焼き魚

8/15 土 晴れ 37度 暑い


8/15 お盆 1年中で1番暑い日。

クーラー無いので、今現在

1番涼しい所は、玄関で

御座いますよ。


玄関にい草ゴザとタオルケットを

敷き、凍らしたペットボトルを

扇風機の前に置いて涼を取って

います。


猫様は、トイレですよ。


昨日は、年金支給日でした。

いつも、支給日には、干物魚🐟を

ドッカンと買います。


干物焼き魚 大好きなんです。

写真アップです。



なんか、今日の写真 えらい

綺麗に映ってますね!

いつも、こんなんだと良いの

ですが・ ・ ・


塩鯖 4枚 298円

うるめいわし 6匹 198円

塩アジ 3枚 298円

ほっけ 2枚 298円


合計 約 1180円税込


今朝 9時半頃から全部

焼きました。


焼き魚って面倒くさいのよね。

一回一回 やってられません。


それで、昼食は焼き魚です。

アジとうるめいわしと白ご飯🍚

やっぱり、旨いわ!


みんな、それぞれ、旨いですが、

私は鯵の開きが1番好きですね。


次からは、鯵ばかり4パックに

しようかな?


とりあえず、半分は冷凍保存して

半分は、冷蔵庫に入れます。


多分、二週間程で完食

するでしよう。