老いる

103 土 晴 25度


今日は、普段 鏡を見ないのですが

覚悟して自分の顔をマジマジと

見つめていました。


この2~3年で一気に老人の

姿 容姿になりました。


2~3年前までは( おばさん )

お婆さん👵じゃない。と

信じて疑わなかったですよ。


今年7月に70才になりました。

70才は紛れも無い高齢者なん

ですよね。(; ;)


鏡を見ても立派な老人の顔でした


これからも容赦なく崩れて

行くだけです。それが自然です。


ドライブやスーパーでも

ついつい お年寄りの姿に

目が行きます。


足の悪い人、腰の曲がった人

杖をつく人、等々 まだ 外に出て

外出できる人はましです。


絶対に間違っても若くは

成らない。ドンドン老いるばかり


つくづく、今が 今日が1番

若い日、これからは、この今を

最大限に大切にして若く生きる

べきと肝に銘じましたよ。