10 /4の食事

10/4 日 晴 26度


今日はちょっと暑い位でした。

半袖で良い位でした。


この年になると、物欲は無く

ただただ、健康で雨露凌げる

マイホームと食事があれば、

まあ、人生は上等かなと思います


まあ、世間では、老後資金

2000万とか、資産運用とか、

貯金など色々ありますが、

私のように金運の無い人間から

すると、まあ、葬式代位貯めて

いればそれで良しと思いますね。


私も、コロナ給付金以降

だいぶ生活が楽になりましたよ。


これからは、少ないながら

貯金の真似事も出来るでしょう。

葬式代100万10年で貯めるのが

目標です。


老後の目標が出来ました。

目標が在るって大事ですね~。

生きる張り合いになります。


さてと、今日の私の食事です。



朝ごはん

お粥 水 漬物3品

沢庵、高菜の漬物、梅干し

切り干し大根の煮物




昼ごはん

ミカン🍊、水

サンドイッチ、85円

ポテトサラダ、79円

スパゲティ🍝、99円

作るより、買った方が安くて

美味しいですね。

合計 300円程 最近、物価が

安くなったな!と思いますが?

どうでしよう?


夜ごはん


ミカン🍊、水、

煮カボチャ🎃、巻き寿司

これらは、冷蔵庫の残り物です。


結構、旨いもの食べてますね~。

長引く不況時代ですが、日本は

恵まれてますね。