カレーうどん

10/8 木 雨 24度


先日、カレーライスを作り

息子に食べさせました。


ハウスバーモントカレー12皿分

ですよ。鍋いっぱいですよ。


先日、息子が3皿分は食べて

私も1皿分位は食べました。


それで、鍋にはまだ半分以上

残っていてウンザリしています。


ついつい、大家族の時の感覚で

いっぱい作ってしまいます。


息子にも散々言われています。

「 自分で食べるだけ作れ 」と


そこで、今日も息子に

食べてもらって、とにかく

減らしたい。カレーうどんを

作りました。プラス

カレーライスも出そうと思って

います!



仏の顔も三度まで、次は無い

でしょう!今日出しても、1/3は

残るでしょう。


もう、二度と作るか!と

肝に銘じています。



話は、変わって先日、王将で

一人ランチを食べました。


王将はいつも人気で、午後2時

過ぎ 空いた時間帯に行きました。

そして、日替わりランチを

食べましたよ。



茄子🍆と肉の炒め物

ギヨウザ スープ ご飯で

税込み792円でした。


イヤー、さすが王将 プロの味

ですね。最高に旨かったです。😋


実は、写真撮ったのは二口程

食べてから気づき、ちょっと

量が減ってます。


やはり、老人一人暮らしは

外食の方が良いかな!