クッキング

10/13 火 晴れ 25度


快晴 昨日に続き夏日で

御座いますよ。

なかなか快適な一日です。


今日はゴミ出し日です。

週2回、火曜と金曜なんですが

前の金曜は寒いわ、雨だわ

大してたまって無いわ、

面倒くさいわで出さなかった

んですよ。


そんなんで今日はゴミいっぱいで

何はさて置いてもゴミは出さねばと、夜が明けたら1番で出しました。中袋二つ、なので車で

運びました。

服装もええ加減でしたので・ ・ ・


出したらすっきりしました。

今日の1番重要なお仕事です。


それから、📱で自分で家を

建てる動画を見ていたのですが

凄いですね。時が過ぎるのも

忘れて見入ってました。


ユウチューブって凄いですね。

私、スマホ📱代1万円払って

いますが文句無し、それ以上

かもと思います。


ただ、見ていて あまりにも

凄すぎて、プロ以上だなと

感じましたね。だから、

見応えある訳です。

世の中には凄い人が多いですね。


反面、ニュースでは人殺し

性犯罪 詐欺容疑 等々 おぞましい

事件が次次と出て来る最低な

人間も多いです。


さて、話は変わって今日は

家隠りで、お昼はクッキング

しました。



コンソメスープ

玉ねぎ シメジ 人参 ワカメ入り


切り干し大根の煮物

切り干し大根 人参 シメジ 玉ねぎ


どれも、凄く美味いのですが

またまた、作り過ぎです。


最近は、更に食べる量が少なく

なってますね。

1回1回作るのが面倒で、ついつい

ドカンと作ってしまいます。