真夜中のcooking

11/22 日 晴れ 24度


今日も暖かな動き安い一日でした。昨日はやる気無しの一日

だったせいか、今日 夜中

二時🕑頃、なかなか眠れず

思い切って起きて、真夜中の

調理タイムとなりました。


一人暮らしの調理は面倒くさいのですよ。冷蔵庫は材料がいっぱい

です。とにかく調理して、減らします。そして、作る気満々です。


はい! 3品作りました。



1 ) ポテトサラダ

きゅうり&玉ねぎの塩もみ

ウインナー&チーズカマボコ

人参 ポテト 卵で材料7品です。


味付けは塩コショウ 少々

マヨネーズ チーズカマボコが

良い味を出してました。


2 ) クリームシチュー

以前 作ったシチュールーの

半分が残っていたので作りました


豚肉 人参 玉ねぎ ジャガイモ

結構 固めのルーにしたら、

コクのある美味しさで、グラタン

擬きで、なかなか旨かったです。


3 ) おでん🍢

一正の美味しい残りの出し汁で

作りました。

高野豆腐 干しキクラゲ 卵

ちくわ ジャガイモ 餅入り薄揚げ


餅が大好きなので、薄揚げに

入れ込みました。そのままでは

どろっと溶けて食べにくいので。


以上 3品 どれも美味しく出来たので、朝 7時半に息子にも

差し入れました。


一人では、なかなか減らないですが、これで丁度良い量に

なります。