12/12 貯金

12/12 土 曇り 13度


だいぶ、日が短いですね。

朝は6時半でも暗いですし夕方は

5時過ぎには暗くなります。

一日が短く感じられます。


そう言えば、12/21は冬至です。

後9日程したら、又 日が少しづつ

長くなりますね!😊


大自然の営みには、感動しか

ありません。偉大ですね。


今日は、土曜日、年賀状を

買いに郵便局🏣に行ったら

閉まってました。


当たり前の話しですが、

やはり、年取ってボケが

徐々に進行してます。


年賀状もどんどん終活に

入り、私は もう3枚程ですが

息子が13枚程要るようです。


なんか、私が揃える物と

思い込んでいるので、まあ、

年賀状ぐらいは、してやろうと

恩に着せ時ます。


さて、今日のブログ記事は

貯金の話しですよ。


6月までは、借金払いで

いつも金無い 貧乏 貧乏と

喚いていました。


夏頃から貯金体質になって

順調に貯まってますよ!


文章で書くより写真の方が

一目瞭然でしょう。



はい!五千円増えて25000円に

なりました。借金が無いと

貯まるもんですね!


以前 老後資金2000万と

騒いでましたが、私は100万で

納得ですよ


まあ、これも最低年金65000円と

持ち家があるから言える事

ですが・ ・ ・


まあ、一人暮らしで内職も

頑張ってますからね。