見事な丸

12/11 金 晴れ 14度


今日も暖かいです。

まあ、動き易くて仕事が

捗るのが有難いです。


今日は、家隠りでのんびり

してました。が、

いろいろ買ったまま、ほったらかしにしている物を調理しないと

日にちだけが過ぎて

味が落ちるので調理しました。


サツマイモ ジャガイモ 人参

卵を一気に湯がきました。


キャベツ1玉の1/3を即、生で食べれるように細かく千切りに。


更に1/3をお好み焼き用に


残りの1/3は浅漬け用にして

全部 調理しました。


いつも、老人一人暮らしに

なってからは、キャベツなんかも

丸ごと腐らす事が多いです。


次いでに、クリームシチューも

作りました。


これだけやったら疲れて

しまい今日はこれで終了です。


午前中 内職もやったので

まあまあ、良く稼いだ方です。


そして、ブログタイム

結構 充実の一日でした。


今日は、面白い写真が撮れたので

アップします!✨



何か分かりますか?

見事な丸です。


家の猫 ベティです。

16才のばあちゃん猫です。


最近はカリカリを食べなくなって

カルカンを欲しがります。


歯も弱っているのでしょう。


そこで、カリカリをちょっと

加えてカルカンを半分入れて

水をちょっと加えて与えてます。


カルカンだけだと私の経済が

持ちません。