昆布巻き 100均

12/24 木 曇り 10度


昨夜 大きな鍋に昆布巻きを

いっぱい作りました。


半日以上 ことこと煮付けました。


昆布も中身のマグロも

元元が旨い素材ですので

あんまり、料理上手では無い

私でも、昆布巻きだけは

みんな 「 旨い 旨い 」と評判

良いのです。


だから、正月は作ります。



これ、正月に人に上げる分を

冷凍保存します。


まだまだ 鍋には半分以上

残ってますが、まあ、旨いので

簡単に食べ切るでしょう。


息子にも、今晩 持って行きます。


話は変わって、今日も

気晴らしドライブがてら

100均ダイソーに行きました。



卵切り器がいくら探しても

見つからないのです。

多分 買ったら、すぐに出て

来そうな感じですが・ ・ ・


それと黒糖が切れていて

黒糖目当てに行きましたが

なかったですね。😞


多分 人気商品で無いのでしょう


病気の時も黒糖 梅干し お粥

だけは 美味しく食べれましたから


結局 卵切り器 トレー

べっこう飴 バター飴の

4点 436円の買い物でした。


それにしても100均は有難い

存在ですね。無い物無い位に

品数豊富です。