バナナ🍌

12/23 水 晴れ 12度


今日の温度は12度もあり

とても、動き易い上天気でした。


早朝 6~9時まで内職仕事

取り掛かるまでは、面倒くさ~

布団の中でぬくぬくしていたい

ですが、9時半頃 集配に来ます

から、やるのみです。


金を稼ぐと言う事は楽じゃ

無いと言う事です。


70才にして安い賃金でも

稼げる事に感謝しないとね。


でも、病み上がりで内職

終わったら ハンバーガー🍔を

食べて即 布団に潜り込みました。


午後からは、正月用の昆布巻きを

作ります。中身はマグロを入れますので最高に旨いですよ。



さて、話しは変わって

バナナ🍌の話しです。


写真アップします。



この🍌二週間程前のです。

外側の皮部分は真っ黒けです。


びっくりでしよう!


でも、中身は全全 支障無し

見事な乳白色ですね。


味も買った時よりも

まろやかな感じがします。


これ、気づかずに捨てる人も

多いのでは無いでしょうか?


これ、冬場の現象だと思います。

夏場はドロドロに溶けて、

食べれませんから。