オーバーコートの肩パット外し

1/18 月 晴れ 7度 -2度


一昨日 古いコートの記事を

書きました。


そこで、その2のバブル期の

大きな肩パットが邪魔で邪魔で

着にくかった黒のオーバーコート

ですが、肩パットさえなければ

充分に着れるコートですよ。


夕べは布団の中で一生懸命

考えてましたよ。


そして、今日 服のリフォーム

屋さんに持って行きました。


そしたら、5500円との事

イヤー、5500円は払えません。


そこで、肩パットだけ外すのなら

800円との事 ここでピカーンと

閃きましたね。


そうだ!! 肩パットだけ外すのなら

自分でもやれるわ!と言う事で

外しましたよ。


写真アップです。



写真では大して変わり映え

しませんが、あの大きな大きな

肩パットが無くなって

かなり身軽になりました。


ちょっと、やはり、型崩れの

感じがなきにしもあらずですが

大きな大きな肩パットよりは

ましです。


このコートは年齢を問いませんね

これから、ジャンジャン

着ようと思いました。(^_^)V