2021/3/16 墓参り

3/16 火 曇り 17度 2度


今日は曇り空で昨日よりは

寒かったです。


先日、ブログ記事に夫が

20年以上前に植えて毎年

元気に見事な花を咲かせ

続けるミニラッパ水仙の

記事を書きました。




これを見て、綺麗なうちに

これで墓花を作って今日は

墓参りに行こうと思いたちました。




家の庭にある草木で作りました。

下のピンクの花は真夏の花

ゼラニュウムですよ。


私が必死になって、真冬の間

ブルーシートで守り続けた

甲斐あって今日の墓花に

見事な色を添えています!


今は寒いので、ちょっとしか

咲いて無いですが、これから

暖かくなるに連れ、ピンク一色に

なるでしょう。


冬場は寒さにやられ

夏場は暑さにやられ

墓花も日持ちしませんが

今の時期が一番、日持ち

してくれるでしょう。🌷


墓参りは良いですね~


心が洗われて身が引き締まる

思いがします!


そして、大自然の風景

空、 雲、風、などなどに

感動を覚えます。