素人農業

3/29 月 晴 20度 9度


昨日は終日雨☔でしたが

今日は晴れて気温も20度超え


昨日、布団隠りで頭の体操で

いろいろ考えたおかげで

今日はガーデンニングと言うか

素人農業をやってました。


いつも、張り切って野菜苗を

買って植えるのですが、まあ、

いつも失敗ばかり


土に植えたら、勝手に育つと

思ってました!


お子様レベルの知識でした。

今日はホームセンターに行って

花と野菜の土  石灰  土の再生材

などなど買って来て野菜苗を

植えました。


果たして、どうなるのか

乞う御期待 ・ ・ ・


実はですね~







これらの綺麗なミニ薔薇🌹

張り切って、二週間以上前に

ただの土に替えたのですが

元気になるどころか

日に日に、元気が無くなり

楽しみにしていた蕾もポロッと

落ちる様を見て、やっと

ただごとでは無いと気付きました。


これらも今日植え替えましたが

根が殆ど無くなってましたね!


これで、元気になってくれる

のを願っているのですが ・ ・ ・

どうなることやら ・ ・ ・


と言う事で、今日は農業

ガーデンニングを頑張って

いました。😊