手作り服 その85 and 86

4/17 土 雨 16度 11度


今日も寒い一日でした。

コロナの影響で近所回りも

物音一つしない不思議な

世相になってますね!


まあ、パソコン スマホ TV

インターネットなどで家隠りの

時代のせいもあるでしよう。


この15年程で大きく時代

世の中が変わりました。


これからも、更にハイスピードで

変わるのかな~。

年寄りには想像もつきません。


さて、今日のブログ記事は

手作り服 その85と86です。


手作り服 その85



これも40代の作品です。

裏表着れるリバーシブルです。




今、思うに、ようこんなんを

作ったな~と感心しています!


本当に、若さの勢いは凄い。

今は年老いて、目は霞み

手は痺れ 固まった感覚などなど

これから良くなる事は無く

悪化する一方です。


やはり、若い内に欲張ってでも

ドンドンやるべきですね!

経験者語る!


and 手作り その86



ハイ! 簡単な毛糸の帽子と

ロングマフラーです。


実は、長男が高校生の時に

ロングマフラーが流行り

 「 作ってくれ。」と言われて

作りましたが、身につける事は

なかったですね。


まあ、編み方が雑と言えば

確かに雑ですがね!


長さ2メートル以上ありますよ。

色がとても綺麗なダークグリーン

で、私が気に入って使ってます。


これなんかも、ただ巻けば

良いと言うもんでは無いですよ!

長いだけにセンス次第で

駄作も格好良くもなります。