4/18 日 雨 15度 7度


今日も終日、雨 寒いです。


二月の始め頃、外出時に

玄関ドアの鍵がスムーズに

かからずに困りました。😥


それ以来、鍵の開け閉めに

時間がかかり、いらついて

ました。


最初は、鍵荒らしを疑い

警察にも連絡したりとかなり

不信感やいらつきで悩みましたよ


そうこうする内に

息子が言いました。

「 誰が、こんな金無い家を

狙うか!鍵も消耗品やで!」

との言葉に目が覚めましたよ。


確かに、35年以上も開けたり

閉めたり、ガタが来て当然

良く考えれば、今まで、

よく持った方ですよ!


しかしですね~。

鍵を変えるとなると金が

かかる訳ですよ。


先日、貯金のブログ記事を

書きました。


四月は、大きな臨時出費が

あると、やはり来ましたね~😠


固定資産税10000円 1期分

町内会費 6000円 1年分

玄関ドアの鍵 交換 16000円

などなど


鍵交換は息子がしてくれました。

もし、業者に頼んだら、いくら

するのだろう?2~3万は

するかも?


なかなか頼りがいのある

オッサンになったものです。

m(__)m




それで、お礼として

昼メシにシーフード

カップヌードルとチーズケーキ🍰

二個 出しました。


割に合わないお礼ですが

さっき書いたようにこの四月は

臨時大型出費が続いてますから

こんなものです。