彦根城

5/4 火 晴れ 23度 7度


ゴールデンウィークも

明日まで早いですね!


息子が彦根城に行こうと

誘ってくれたので

行って来ました。


疲れました。もともと旅行とか

遠出は興味は無い方です。

体力無し金無し疲れるだけ。


ブログも今日は休もうと

思いましたが、なんか

忘れ物をしたようで

落ち着きません。


ならば、「 書け! 」と言う事で

書きます。


ただね!こんな感じで

息子が誘ったらですね

ガソリンは満タンにして

くれるわ、洗車してくれるわ

王将でランチはおごるわ

などなど、色々利点満載なので

有難いのです。


ハイ!彦根城の写真アップです。



息子が写っています!




凄い行列でした。

ゴールデンウィークの終盤

天気も良かったし。

明日は天気は崩れるらしい。






新緑の若葉が瑞々しく美しい!




「 向こうに見える海は何湾じゃ?」

と私が息子に尋ねました。


「 琵琶湖 」と答えました!


笑っちゃうでしよう。

その位、自分のエリアしか

知らないのですよ!