10/3 図書本

10/3 日 晴☀ 28度 19度


昨日は朝食にサンドイッチを

作り、息子にも上げた話しを

ブログに書きました。


その後のルーティンを書きます。


11時半頃、家を出て、先ずは

車のガソリン入れです。

2000円入れました。その内

708円は消費税ですよ!高っ😠


次は郵便局🏣で記帳です。

スマホ📱代9946円が引き落と

されてました。これ☝️詳しい

事は分かりませんがWi-Fiやら

なんやらかんやら込みですので

不満はありません。納得です。


その後、100均へ

黒のゴム紐 二個

塩キャラメル 二個

黒糖 二個

以上 6点 660円


その後、図書館へ4冊借りました。



もう、年寄りの本ばかり

まだ、全全、読み切れて

無いですが✴100歳の夢✴の本に

印象深い文章がありましたので

紹介したいと思います。


102歳のお婆さん👵の話です。


100年生きても宝物なんてありま

せん。子供が人よりもようけ

ある事だけが自慢です。

お父さんは何もせん人だった。


教師をしとったから頭が良うて

何もせんけど文句は言う。


一切お金を貰った事無い。

主人は食うのが仕事だった。


そんなん言うても私がせな

しゃあ無いから、皆私一人で

しました。スルメ サバ  カレイ

なんかを行商して歩きましたなぁ

働いて働いて子供を大きい

しました。子供が皆、成長して

くれて、有難いと思っとる。


100年経って、人生が暮れて

思う事は、そんなとこです。


とても考えさせられる文章です。

読み応えありました。


それにしても、この本に

写っている皆さんの顔が

若い!😲  なんで?



やはり、紙文字は📱文字と

違って目に優しいですね!