10月22日

10/22 金 晴れ 16度 11度高


今日は金曜日 本来なら

月 水 金と内職仕事なのですが

生産調整とかで金曜日が

無くなりました。


ただでさえ少ない賃金なのに

がっかりですが、まあ、

恐怖の借金が消えたので

ちょっとだけ余裕かな!


だいたい、内職のおかげで

どうにかこうにか乗り越え

られたのですから!


まあ、又、そのうち

持ち直すでしょう。


でもね!正直な所

年取って、以前とは違って

内職仕事も年年しんどく

なって来ているのは事実です。


しかし、71才にして稼げる

事は幸せ以外の何ものでも

ありません。


金稼ぎは楽ではありません。

金を稼ぐと言う事はそう言う事

です。


80才まで続けたいのですが

どうなるかな~?


と言う事で、今日も早朝から

ゴミ出し  外回りの草抜き

庭のガーデニングやらで

3時間程、頑張りました。


頑張ったのでお腹が減って

朝食は、昨日のお好み焼き

残り物の焼きなす🍆など

結構な量、食べましたよ!


その後、市役所に3個程

用事があり、ついでに

昼食は市役所の食堂へ



今日の定食は酢豚定食600円

です。

最近は全部食べ切れません。

ご飯🍚は、丸丸、そのまま

いつものビニール袋に入れて

持ち帰りです。


もう夜はコーヒー位かな!

あっ、梨も🍌もミカン🍊も

あるわ!