茶色の料理

11/8 月 曇り20度 14度


今日は夜中、なかなか良く

眠れませんでした。


それで、冷蔵庫の中の事を

考えてましたよ!


3日程前に、本間物の高い

豚のウインナーをフライパンで

焼いたのですよ。


いつもは、安いウインナーしか

買えないのですがね!😞


最近は小銭貯金が出来る位に

なりましたからね!😘


そしたら、やはり本間物

旨かったてすね!病み付きに

なりそうです!


そして、その豚ウインナーから

出る脂が冷えて固まると

真っ白なラードになるんですね。


それをフライパンごと冷蔵庫に

入れてました。


そこで、この旨いラードを

処理しようとサンドイッチを

作ろうと考えました。


ラードで玉葱と安物のウインナー

とマルシンのハンバーグを

炒めて卵でとじた物を

サンドイッチの具にしました。



うーん!見事な茶色ですね~!

目映えば悪いですがラードが

効いて最高に旨かったですよ!


序でに、ビーフシチューの具も

揃ってましたので作ました。


これ又、真っ黒けの焦げ茶色

目映えは悪いですが これ又

最高に旨かったです!😋


茶色の料理は旨い。😋😘😋😘

幸せ~!


息子にも半分は持って行きます!

老人一人暮らしには食べ切れ

ませんから!


やはり、外食の方が楽しくて

無駄が無くて楽で安上がりかも!