おでん🍢を頂きました。

11/9 火 雨 18度 6度


今日は終日 雨 寒いです。


火曜はゴミ出し日ですので

5時半に起床して猫トイレ

餌  ゴミを掻き集めて6時に

出しましたよ。


老人一人暮らしなので

大して無いのですが、

やはり、ゴミは無い方が良い。


ユウチューブなどで

ゴミ屋敷などの動画を見ると

恐ろしいですね。😱

こまめにゴミは出さないとね!


ゴミ出しの後は回覧板を

回したり細々と雑用をして

朝食に冷蔵庫の残り物を

片付けたら8時、なんか

疲れたようで、ちょっと

横になったらそのまま

寝落ちしたようです。


そして、なんか夢うつつの

中で、見晴らし窓をたたく

音に気付きました。


「 はあ~!なんだ なんだ? 」

強盗か?と寝ぼけ眼で見ると

81才親友Kさんじゃないですか!


玄関を開けると先日

私が上げたお洒落なベストを

早速、着てましたですよ!

まあ、よく似合ってました。✨

こんだけ似合ってたら

上げた甲斐があるって事です。


ダークグレーの毛糸で編んだ

ベストで首回りと裾に

華やかな虹色毛糸でアクセント

を付けたなかなかお洒落な

ベストで私も気に入ってたん

ですが、胸回りが不細工で

似合わなかったのでずーっと

着なかったです。


Kさんも、よっぽど気に入った

ようで、早速、見せに来たの

でしよう。\(^_^)/


そしてですね~!

お礼のつもりか、手作りの

おでん🍢を頂きました。


おでん🍢の写真アップです。



これ☝️、かなりの量ですよ!

めちゃくちゃ美味しかった。


私のおでん🍢も美味しいと

思いましたが、プロ並みの

腕前でした。


ご馳走さまでした。m(__)m


アッ!この毛糸のベスト

かなり、前にブログ記事で

写真アップしてるかも

知れません。分かりませんが?

探すのも面倒くさい!