貯金

11/11 木 雨 16度 8度


早 11月も中旬にさしかかろうと

してますね~!


あっと言う間に12月、そして

忙しい年末、そして新年・ ・ ・


月日が経つのは、こうも

早いのは年のせいですかね?


さて、今日のブログ記事は

貯金の話です。




2年前、即ち69才迄は超貧乏

生活でした。何故なら借金返済

に追われてましたから!


70才になって借金完済して

今現在、貯金生活になりました。


まあ、60代なんて冠婚葬祭など

いろいろ大きな出費が続きます

からね~!😱


借金完済して気持ちも穏やかに

なり、ボツボツと貯金生活に

切替わり、人間貯めどきなんて

あるんですね~!


今はあくせくせずとも

自然体で貯まって行きます。😃


まあ、世間並みの貯金から

したら、お子様レベル

でしようが、借金生活から

したら、天国で御座いますよ!


でもね!✨✨

借金出来たからこそマイホーム

車  子育て 冠婚葬祭などなど

色色出来た訳ですよ。


その代わり莫大な利子も払わ

されましたがね!

大いなる苦労をしました。

当たりまえでしよう。


これからは、80才迄に

100万葬式代 貯めるのが目標です。

人生初めての貯金です。


まあ、貯まるでしょう!

食べる量も減り、物欲も無し


でもね!

これからは体が老いて医者代

薬代などなどが出て来る

でしょうね。


金より健康でしよう。

当たりまえの話になりました。