瀬戸内寂聴さん死去

11/12 金 曇り 15度 5度


瀬戸内寂聴さん死去の

ニュースをスマホの

ヤフーニュースで知りました。


吉沢久子さん  103才かな?

瀬戸内寂聴さん  99才


図書館でよく本を借りて

読みました。


とても元気で、130才位までは

生きて欲しいと思ってました。


因みにに寂聴さんは私の母親と

同じ年です。ですから娘さんは

私よりちょっと上かな?


人並みはずれたバイタリティ

溢れる寂聴さんの生き方は

凡人には難しいですね!


若気の至りで娘さんを

ほって不倫に走り、その事で

散々バッシングを受けます。


コメント欄もバッシングが

多いですね。


そのバッシングを撥ね除けて

それ以上に前に進むバイタリティ

は、超人的です。


もう、いっぱい悩み泣き苦労

したと思いますよ!

並みの苦労じゃないですね。


だからこそ、多くの本

講演  法話  ボランティア

青空説法など胸に響くんだと

思いますね!


私も2~30年前の元気な頃の

寂聴さんの法話を聞きたかった

です!聞くべきでした。😢


ご冥福をお祈り申し上げます!